« 9/21(日)NamasteIndia2014写真 | トップページ | Diwali Yokohama »

WorldFesta@さいたまアリーナ けやき広場

20141021studioodissi1


●2014年10月12日、天気も恵まれた夕刻に、祈りの踊りをStudioOdissi8名で披露させて頂きました。「世界市~WorldFesta2014」今年も、鮮やかな衣装で、初級メンバー中心に、楽しげな演目でした。

応援、ありがとうございました!

20141021studioodissi2

20141021studioodissi3

|

« 9/21(日)NamasteIndia2014写真 | トップページ | Diwali Yokohama »

コメント

今日のレッスンで、動画を見た感想はお伝えしましたね。沢山いったので、印象残らなかったかもしれませんが、次回に活かせる点を一つで良いので、各自、覚えておいてください。毎回ブログコメントにある反省点は、メンバー全員が自分のものとし、気づいてゆけば、また同じ失敗を他の人がしてしまうことは、少なくなる、と考えています。このコメントの使い方は、有意義なものです、共有ください。

昨年の舞台での経験は、今年、活かされていますか?

本番は、最高に楽しめましたか?

成長してゆく自分を誇らしい!と思えていますか?

できないことができるようになるワクワク感、
気づかなかったことが、見えてくる嬉しさ、
メンバーと一緒に、気持ちがあう瞬間の鳥肌ゾワッ、

どうぞ、小さな経験かもしれませんが、
日常生活のエネルギーの一つにしてもらえたら、私は本当に嬉しいです。

投稿: Kazuko Odissi | 2014年10月16日 (木) 00時46分

世界市に出演させていただき、ありがとうございました。
自主練や当日の準備までいろいろ助けてくださった初級メンバーの方々、やさしくご指導していただいた晴美さんと妙子さん、本当にお世話になりました。
そして、出演の機会を下さった安延先生に感謝しています。
初めての夜のステージのライトはとてもまぶしく、緊張のしっぱなしでした。練習不足やあせりが踊りに出てしまい、反省点がたくさんです。
また、これからの練習をがんばっていきたいと思いますので、どうかご指導よろしくお願いいたします。

投稿: 恭子 | 2014年10月15日 (水) 13時21分

世界市に出演させて頂き、ありがとうございました!
また、お手伝いいただきました、侑さん、翔太郎さん、綾子さん、
遠いところを、遅くまでありがとうございました!

初めて、3曲も躍らせて頂いたのですが、
個人的な反省点は盛りだくさんです。
不安に思っていたことは、そのまま舞台上でも
表れてしまう事を痛感致しました。
座っているつもりが、座っていなく、
表情をきをつけたつもりが。。。全然です!
レッスン時に先生に指導して頂いてること、
実践しているつもりがまだまだまだまだ。。まだまだ。だと
思いました。
それに、このブログの写真一枚とっても、
私のトリバンギ1番の足、本当に上がってない!!
※動画が恐ろしいです。
衣装にも慣れてなければいけないなぁと実感しました。
あわや、転びそうになってしまいました。

妙子さん、晴美さん、一緒の舞台に立てたこと、とてもうれしく思います。
お二人の踊りや表現が素敵でうっとりしてしまいました。
私たちが不安にならぬよう、声をかけてくださったり。。と
MCでの、掛け合いは本当に感動致しました。
あの”阿吽の呼吸”で、素晴らしい舞台が生まれるのだなぁと思いました。

安延先生、いつも熱心な指導ありがとうございます。
また、このような機会をくださり、感謝しております。
こんな私ですが、懲りずにご指導いただけたら。。と思います。
これからもよろしくお願い致します!

投稿: mizue | 2014年10月15日 (水) 12時01分

皆様、世界市では大変お世話になりました。また、遅くまでお手伝い頂きありがとうございました。全てが不安だらけでどうしたらいいのかしら~と悩んでおりましたが先輩や初級の皆さんにお助け頂き感謝しております。
反省することばかりですが当日はとにかく皆さんにくっついて行くことに必死でした。そんな中でも先輩方の微笑みに癒されました。貴重な機会を与えて下さり安延先生に感謝致します。そして、皆様最後まで面倒をみて下さり本当にありがとうございました。

投稿: 亜希子 | 2014年10月14日 (火) 20時31分

世界市お疲れ様でした。
お手伝いをして下さった侑さん、綾子さん、翔太郎さん、夜遅くまで有難うございました。
暖かく見守って下さり嬉しかったです。

会場は少し肌寒かったですが、台風の影響もなく、各国の美味しそうな匂いが漂う中、 楽しく踊らせて頂きました。
心はとても楽しかったのですが、写真での表情は硬く、身体もカチンコチンになっていて、 一体化されていない自分に気付きます。
夜のワサントは初めてでしたが、今まで太陽にどれだけ助けられていたかということを 実感しました。
同じステージ上での晴美さんと妙子さんの素敵な表情を感じながらも、相乗できていなかったことにも反省の日々です。
先輩方から表現することの素晴らしさを常に現場で学ばせて頂いております。
通常レッスンで先生にご指導頂いているお言葉も、ポーズを取った後に頭をよぎり、 時すでに遅し!と思うことが多々ありました。
イベントの後は多くの反省とともに脱力感でいっぱになりますが、それと同時に今後の目標が明確になり意欲に満ち溢れることができます。
この機会に与えて下さった先生、一緒に出演して下さった皆様に感謝致します。
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。

投稿: Yokko | 2014年10月14日 (火) 18時50分

世界市、出演者の皆様、お疲れ様でした。お手伝いいただきました、侑さん、翔太郎さん、綾子さん、有難うございました。
昼すぎの集合時間、会場はとても多くの人出、食べ物の出店は行列状態。
が、日の暮れた私達の出演時間になると、観客数がぐっと減ってしまいました。
屋外でのイベントでは、さまざまな条件のもと、どれだけいつもの様に踊れるか、どれだけ柔軟な対応ができるか…。
毎回、沢山の課題を身に受けます。
それ故、また次への挑戦への意欲となります。
今回は初級クラスの方々と、リハ、練習の時間を共有して、今一度、原点からの出発を味わいました。
スタジオメンバーが各自それぞれの状態の元、一緒に成長を目指し前進できますよう、願ってやみません。
それには何より、安延先生の大きな導きが必要不可欠です。
今後共、ご指導、よろしくお願いいたします。

投稿: 松本妙子 | 2014年10月14日 (火) 02時52分

昨日の世界市、出演者の皆様お疲れ様でした。
また、お手伝い頂いた、侑さん、翔太郎さん、綾子さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
安延先生、不在中にも関わらず、絶えず見守っていただき、ご連絡、ご指示等、気にして下さりありがとうございました。

当日の準備、出番前後の流れは、人数が多いわりに、
スムーズに皆で協力し合ってできたと思っています。

肝心の舞台本番は、問題点多々あります・・
舞台のサイズが練習の時と大きく違っていた事。
足場が悪かった事。もありますが、こんな時、日々の練習の大事さを、またまた痛感しました。
どんな状況でもブレない体と心の強さを持ちたいです。
写真では、カラフルな衣装に助けてもらっていますが、それだけ目立ったという訳ですから、特に全員がほぼ同じ振りのサンバルプリは、バラつきが、さぞ際立った事でしょう。。そして他の2曲も、ご指摘通り基礎!練習!・・反省点、課題は山積みです。

できるだけ、初級さん方に不安を与えない様、取り組んだつもりでしたが、先輩として至らぬ点、多々あったと思います。妙子さんや侑さんにも助けて頂き、とりあえず、無事終えられた事、感謝致します。

安延先生、私個人、仕事等で、最近舞台に出る機会が以前より少なくなっていますが、その度に気づき・発見が、まだまだあり、その度にご心労お掛けし、大変申し訳なく思っています。今回、この様な機会を与えて下さって、ありがとうございました。
また精進し、努めて行きたいと思いますので、これからもご指導宜しくお願い致します。

晴美


投稿: 晴美 | 2014年10月13日 (月) 23時19分

世界市出演メンバー方々、お疲れ様でした。
それぞれ反省点は、やるほどに多いと、思いますが、それが、成長のあかし、なので、大変良いことです。

8名とスタッフさんが協力し合って、成功させたステージだと思っています。スタッフ、お手伝いしてくれた、ゆうさん、翔太郎さん、綾子さん、ありがとうございます。

ステージ前のゆうさん写真では、メイクの問題が少しあっただけですが、照明のはいったステージでは、ほぼ、皆、眉毛がとんでしまっている感じですが。。。
また目のメイクが弱いかと。
みずえ、あきこ、恭子、メイクについて要練習必要です。きれいなのに、だしきれていない感じが惜しい~です。ちょっとしたことだと思うのですが。

またまた表情のない方(どの写真をみても)、これは、早急解決しないといけないようですよ。

動画はみていないので、なんともいえませんが、とにかく表情が硬い事は、私のレッスンでの課題でもあります。

ステージの広さや、床の状態など、たくさんの当日確認しないことがあるので、踊りどころではない~、という感想もその通りかと。通常レッスン、キソで座れるように、腕がしっかり安定するように、心がけてくださいませ。

投稿: Kazuko Odissi | 2014年10月13日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/21(日)NamasteIndia2014写真 | トップページ | Diwali Yokohama »